広告01

2016年11月22日火曜日

Manfrotto トラベル三脚 アルミ 4段


山に行くときは基本三脚ナシなのですが、滝とかある場合は三脚ないと。
が、メインの三脚は重すぎる。
ということでManfrottoのトラベル三脚(小さく折りたためて、比較的軽量な旅行用三脚)を購入しました。色には特にコダワリがないのと、赤が安かったのでコレ。

カーボン制はお値段高いのでアルミ。トラベル三脚でありつつも、重量級カメラを支えられる最大荷重があり、自由雲台で、アルカスイス互換で、D4s+24-70mmを縦向きにして保持できる、
というワガママてんこ盛りにギリギリのセンで答えた一品。

とはいえ、正直「トラベル三脚」としては重い部類。
重量級カメラじゃないと需要ないと思う。

組み立てたらこんな感じ
一応、開脚して低めにしたらこんな感じ。
足を伸ばすとこげな感じ
4段を最大まで伸ばし、センターもめい一杯伸ばすと・・・かなりデカイ(高い)です。
カメラつけたらファインダーがワタシの目線より全然上(身長178)
175cmぐらいはあると思われ。
めいいっぱいでカメラつけるとこんなん。
コレで屋外はちょっと怖い。
縦向き。この時は足のポジションに注意。
センター底面はネジになってて外れます。
外すと、センターだけ引っこ抜けます。
で、足も一本は外れます。
この2つを合体させると・・・
一脚になります。・・・活用しどころはあんまないんですけどね。
足・底はこんな感じ。ゴム足ですね。
センター底はこんなん。
バネ状になってて引っ張り出せる。何かにひっかける事ができます。
リュックにつけたらこんな感じ。




完全に同じ(っぽい)やつが見当たりませんが、これがほぼ同じかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿