広告01

2016年11月14日月曜日

アクセサリーシューカバー ASC-01


NkonのD1桁機には、内蔵フラッシュが元からない。
理由は不明だけど、内蔵フラッシュなんて光量少なくて大して使えないから、その分別の機能にコストを振ってやれ!・・・的な事ではなかろうか。
理由はともあれ、フラッシュとの接合部を「シュー」と呼ぶんだけど、ここにはカバーがついている。これを純正アフター品に差し替えた、というダケの話。



左が本製品、右が元からついてるやつ。
またいずれ紹介しますが、後付のフラッシュを買って、装着する時にはシューカバーは外すワケですよ、当然ですけど。
でもってコレ、正直かなり「無くしやすい」のですよ。
小さいし、落としても気づかないというか。

・・・はい、元からついてたシューカバーは無くしました!w

折角?なので「ちょっといいやつ」を買ったワケですが・・・
実はコレ、2号機です!w


以来、フラッシュ稼働させる時には家で外していくようにしていますw

Nikon公式サイト アクセサリーシューカバー ASC-01

0 件のコメント:

コメントを投稿