広告01

2016年11月11日金曜日

熊よけ鈴



これといって説明のしようがないアイテム。
調べてみると、意外と種類が沢山あり、お値段もピンキリ。基本的に安いものほど小さく、高いものほどデカイ。音というか音量もそんな感じ。

写真のやつは1500円ぐらい。音量はそこそこ、音質は風鈴みたいな感じです。
根本のところが熊の顔になっとる。意味はない。



ちょっとわかりづらいと思いますが、根本のところがネジ状になっていて、クルクル回すとはずれる。ナニってこうしておけば音が出にくくなるよー、という事。街中で鳴りまくってるとウザいからね。
けれども、都度付け外しするのウザいのでやってません。
使用したくない時は、リュックのヨコポケット内に入れておきます。そうすりゃほとんど鳴らない。

ワンタッチで音を止められるタイプの鈴もあるけど、強度に不安があるのでヤメた方がよいと思う。シンプルさなどを配慮して、ここらあたりがベストではないかと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿