広告01

2016年11月12日土曜日

水筒 プラティパス Platypus ソフトボトル 1.0L


水が入った状態。液体入ってれば立てられます。

山用の水筒。
コレで1Lの水が入ります。別に水以外のモノ入れても良いでしょうけど。

世の中にはこういう感じの水入れで、チューブかなんかついてて歩きながら水分補給ができる・・・ってのも売ってますが、そこまでするこったないか・・・という事で。
あと、普通の水筒だと重い、かさばるので。
飲んでしまえばペラッペラです。ただ、「丸める」となんか折れてしまいそうなので、そこまでやってません。(レビューとか見てると普通に丸めてはりますけどね・・・公式にも「丸められる」というのがウリっぽいし)

こういうタイプの水筒は、カラビナやら「ひっかける」フックみたいなのがついているタイプもありますが、こんなモンぶら下げると邪魔でしょう。接合部の強度の問題もある。
ので、シンプル一択です。

それから、このタイプのめっさ安いヤツは(以前使ってた)プラの匂いがきついというか、使い始めは特に水に匂いが移るので難儀しましたが、コイツは最初からほぼ無臭。
当たり前かもしれませんが、ポイント高いですね。

 

ワタシは店舗で買いましたが、Amazonの方がちょい安いです。50円ぐらいですけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿