広告01

2019年4月3日水曜日

CASIO WSD-F30


https://wsd.casio.com/jp/ja/wsd-f30/

いわゆる、スマートウォッチ。
スポーツ、アウトドア向けの、Android系のスマートウォッチです。F20ってのが旧式で、今年に入ってから新型が登場。
スクリーンの大きさは保持しつつ、全体的に小さくコンパクトになり、画面は有機EL、バッテリーの持ちが良くなった・・・そうです。
山用としてはYAMAPのアプリと相性が良く、時計で地図が見れる、ほぼコレだけの理由で購入しました。

設定は結構面倒、
YAMAPの地図は事前にダウンロードしておかないとダメなんですけど時計には1コしか入れられないとか、
操作感・レスポンスは微妙とか思う所はイロイロありますが
時計を見るだけでおおよその現在地とルートがわかる、ってのには大きなアドバンテージがあります。
ちなみに、普段は消灯していて(バッテリー節約のため)
「見る」だけで点灯(傾けると付く。ジャイロセンサーかなんかでしょう)。
コレ便利。

正直、期待半分でしたが予想以上に使いやすかったです。
・・・が、山だけの為に6万弱・・・これを高いと感じるか、安いと感じるか・・・。
謎な所ですねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿